• トップバナー
  • スキャモンdeguchimirai05
  • トップバナー
  • deguchimirai09.jpg 出口教具紹介
  • トップバナー

HOMEブログページ2020年 ≫ 6月 ≫

2020年6月の記事:
春夏秋冬

長い休講期間を終えて御礼

2月下旬から5月末までの 長きにわたる休講期間を終えて
時短ではありますが 対面授業を無事開始できました。
この休講について 保護者の皆様のご理解ご協力を賜ったことを 有難く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当教室での感染者は一人もなく
元気な顔を見られたことに安堵いたしました。

まだまだ 感染リスクが0になったわけではなく 油断なきよう
前に進めていけたらと願っています。

7月からは全グループ授業を通常時間に戻します。(H3/H2は既に通常時間授業)
急激な暑さ、環境の変化で 体調不調になる子もいるかと思います。
授業中でも体調が悪くなった場合は保護者様に速やかにご連絡しますので
お迎えにお越しください。保護者様の顔を見るだけで安心する場合も多々あります。
携帯をOFFにしていたり、マナーモードになっていたりと 直ぐにご連絡がつかない方もいます。
現状況下をご賢察いただき ご協力賜りますように重ねてお願い申し上げます。


小学部はしばらく会えないうちに
授業を嫌がるかな・・高速授業についてこられるかな?と心配していましたが
もう6年近く通室下さっている方がほとんどの小学部2年・3年はさすがに 直ぐ前のペースに戻りました
みなさん、既に「同志」の関係で 小島に叱れそうになる前に 「これこれ・・これだして」と同志で助け合っていました。((笑))
良い仲間に恵まれました。一緒に頑張れる仲間がいるのは幸せなことだね。 
初回は注意力散漫でしたが 休講あけ2回目のレッスンで 以前のペースに戻りました。

新小1のみなさんは 新しい環境、小学校生活が順調に送れるようにまず、体調を整えていきましょう。
焦ることはないです。

幼児部の最後の0歳入室組の現年長のみなさん
休講前と変わらない理解力、高速処理能力維持継続中を確認でき
一安心しました。繰り上がり、繰り下がりもOKね いつでも小学1年になれそうね。
ピグマリオン問題集もがんばってたくさん提出いただきありがとうございました。
頑張りましたね。
来年はもう小学生か・・ 身心ともに大きく成長されました。
おなかにいるときから 歩く前から知っている子たちなので
6年にもなる通室期間を考えると 約3か月の休講期間はなんともなかったね
幼児部修了まで残り半年 無事修了卒業してくれることを願っています。
幼児部最後の夏期テストも がんばってくださいね。

3歳さん 年少さん 年中さんたち
ゆっくりでよいですよ
一歩ずつ 授業中のお約束から思い出していきましょう。


梅雨にはいり、傘をさしての通室はいつも以上に安全に気をつけて
お越しくださいませ。
今週は6月最終授業です。幼児部はフィードバックもあります。
ご都合がつく方はご参加ください。
元気な顔がみられますように。











 
2020年06月14日 07:49

苦難を乗り越えて

小さいころから見てきた子たちが 昔からの仲間同士で 笑いあっている

ふざけて笑っていても
「はじめ」の合図で 真顔にかわる

思いもよらない 長期の休講後にも関わらず
以前と変わらない頑張りをみせてくれる
君たちは本当に成長したよ
あっぱれ!!

継続は力なり
きみたちともう7年ちかい付き合いになる

毎回授業で叱って 
毎回授業で笑って 

たくさんの苦難を与えてきたけれど
私にたくさんの元気を与えてくれてありがとう

君たちと過ごす残り少ない 日々を大切に
最後まで一緒にがんばりたい



君たちの笑顔が一生続きますように

 
2020年06月06日 22:42
ロゴ
こじま知育教室

名古屋市名東区藤見が丘59
政美マンション206

☎︎ 052-768-5850

ブログカテゴリ

モバイルサイト

こじま知育教室スマホサイトQRコード

こじま知育教室モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!